― モチーフ別写真

スポーツ

ダンベルの名刺ケース

ダンベルシルエットをあしらった名刺ケース

作品No.20210915-03  詳細ブログ  オーダーメイド品

名刺ケースのマナーポケットを(白革)の形状を変形させ、
ダンベルのシルエットをあしらいました。
ダンベル本体は黒革、光りの部分は白革を埋め込みました。


サッカーコートデザインのカードポケット

サッカーがモチーフのペアキーケース(キーパスケース)

作品No.20200202-03  詳細ブログ  オーダーメイド品

6連カードサイズのペアキーケースにカードポケットを縫い付け
キーパスケースに仕立てています。
背面のポケットに、サッカーコートをデザインし刺繍しました。


合わせハートとダーツのペアキーケース

合わせハートとダーツのペアキーケース

作品No.20180630-01  詳細ブログ  オーダーメイド品

黒革と赤革でお作りした、コンビカラーデザインのペアキーケースの、片方にはダーツの矢を3本、
もう片方には、ダーツボード(細密染色・イラスト風)の布地を貼り込みました。
その上には、お互いの革を入れ替えた、合わせハートをあしらっています。


猫とサッカーボールのペアキーケース

猫とサッカーボールのペアキーケース

作品No.20170910-02  詳細ブログ  オーダーメイド品

チョコ革とキャメル革でお作りしたペアキーケースの内面の隅に、
サッカーボールで、じゃれているような猫をあしらいました。
サッカーボールは、細密染色を施した布地を貼り込んでいます。

 

 

桜の花とハンドボールのパスケース(ファスナーポケット付)

桜の花とハンドボールのパスケース(ファスナーポケット付)

作品No.20170623-03  詳細ブログ  オーダーメイド品

キャメル革でお作りした、ファスナーポケット付のパスケースです。
表面には、ハンドボール(細密染色・イラスト風)をあしらいました。
背面の押出穴付きのパス用ポケットに、ハンドボールコートを麻糸で刺繍しました。
内面には桜の花をあしらい、木綿布を貼り込みました。


1 2